2020年7月26日日曜日

不思議な話 猫

不思議な話に関係したものも多くあります。科学的に解明されてない部分は多いですが、動物には予知能力があるとも言われています。

身近なペットであるにも、そんな予知能力をもつ可能性が。ここではそんな事例の中から、が飼い主の命を、寸前で救ったという不思議な話を紹介します。

東京都内に住むタクシー運転手が話の主人公。その男性が奥さんと買い物にいった際、近くの駐車場で捨てられていたを見つけました。

可愛そうに思い連れ帰ったのが始まり。ハッピーと名前を付けられたは、それ以後一緒に暮らすようになりました。







毎朝、ハッピーは男性が起きるころになると、枕元までやって起こします。仕事に出かける頃にはガレージまでやってきて、タクシーのなかに乗り込む。そこで可愛がってもらい外に出る。飼い主を仕事にが送り出す光景は、なんともほほ笑ましいもの。

ある朝、そんなハッピーが奇妙な行動をとります。いつものように朝の見送りにきたハッピー。タクシーに乗り込みますが、いつまで経っても外に出ようとしません。

男性は抱きかかえ外に出そうとしますが、男性の体にを立て必死の形相で離れようとしません。男性が何故だろうと不思議に思った瞬間。

目の前の道路を、猛スピードのトラックがやってきて塀に激突。近所の人たちが集まる中、ハッピーは爪を立てるのを止めたそう。

いつものように出ていたら、事故に巻き込まれていたかも知れない。男性はそう思いました。

なんとも不思議な猫の話のですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

水神様の不思議な話は、空の色が変わり、雲が途方もない早さで流れ

  水神様 の 不思議な話 も伝わっているものも一つ。ここでは、実家に里帰りした大学生の話を紹介します。 ある夏の日のこと。偶然出会った 幼なじみ と少し飲んでの帰り道でした。 水神様 に寄ろうということになったそう。 水神様 というのは、名前の通り水神が祀ってある小さな神社で、...